キー入力

bluetoothキーボードは使わないと決めたはいいですがやはりソフトキーボードは使いにくい。
ソフトキーボードの入力のしにくさには以下の要因があります。
ホームポジションがわからない。
 それゆえポジションが微妙にずれて他のキーを押してしまうことが多いです。
・指をおくことができない。
 押し込まずに触れるだけで入力されるので、意図しない入力が多い。

この二つの懸案を解決できるかもということで、BESETO JAPANの「iPadキーパッド」を使って見ることに。

こちらの製品、商品画像が間違っていることもあり、amazonではほとんど売れてませんでした。
(画像が同一型名を持つ耐震用シートになっていたことを指摘したところ、現在画像が表示されなくなっています。)
現在画像が見れないので、実際に使っているのが分かる写真を載せておきます。

使い初めてまだ三日目ですが、いい感じです。さすがに指を置くことはできませんが、フレームがガイドとなり、タイプミスが減りました。
ブラインドタッチまでとはいきませんが、いい感じです。タイプミスもゼロにはなりませんが、つける前よりは減りました。ガッツリ文字を打ち込むときは使えると思いますよ。
粘着製シートが両端に付いているので、位置がずれることもありません。
ケースをつけているのでちゃんと装着できるかどうか不安だったのですが大丈夫でした。